お役立ちコラム

2021.10.28

大阪の警備会社「東洋テック」の特長とは?

大阪の警備会社「東洋テック」の特長とは?

大阪・関西エリアでビル管理会社をご検討中の方へ

新規ビルの建設や、ビル管理全般の「個別契約一元化」を検討されているビルオーナー・管理責任者のみなさま。新たに信頼できる管理会社や警備会社を探すのは大変ですよね。大阪を中心とした関西エリアで安定した経営を続けている老舗警備会社「東洋テック」をご存知でしょうか?主に機械警備や常駐警備、現金輸送など、あらゆるセキュリティ業務とビル総合管理を請け負う企業です。

警備会社としては関西唯一の上場企業

「東洋テック」の歴史は古く、実は関西で最初に設立された警備会社になります。創業以来50年以上安定した経営を維持し、関西の警備会社で唯一上場(東証二部)を果たしており、堅実・安定した成長を続けています。『安全で快適な社会の実現に貢献する』という経営理念のもと、大阪・関西都市部を中心に警備、ビルメンテナンス事業を展開してきました。

東洋テックの2つの警備事業の特長とは

機械警備

「東洋テック」が提供する機械警備システムは、防犯センサーによる侵入者の監視はもちろん、火災や非常通報など設備の異常監視まで、あらゆる施設・設備の監視を行います。異常が発生した際は、監視センターの的確な指示のもと、経験豊富な警備員が連携して緊急対応。画像センターやアプリを利用した最新のセキュリティシステムで大切な資産を、24時間365日お守りします。

常駐警備

「東洋テック」では、セキュリティ機器に対する知識はもちろん、常駐していることで安心感を与え、厳格かつ規律のある警備を追求しています。オフィスビルや工場、病院など、大型施設の安全を守るため、様々な研修や教育プログラムを修了した警備員を配備。出入管理、巡回、監視業務など、事故や事件の発生を警戒・予測し・防止する警備を心がけています。「人」がいる事による、的確な判断力や瞬時の行動力で、施設の安心・安全を実現します。

ビルメンテナンスも安心のクオリティ

警備事業だけでなく、ビルメンテナンス事業も「東洋テック」の強みの一つです。オフィスビルやマンション、量販店、老人介護施設などにおける設備メンテナンスから、オフィス清掃、定期清掃など、建物の規模や形態に合わせて最適なサービスをご提案。毎日の仕事や暮らしが快適になるような環境づくりを総合的に企画・運営しています。

総合管理サービスで窓口を一本化

ビル運営に欠かすことのできない「警備」と「ビルメンテナンス」。窓口が別々だとトラブルがあった際にスムーズな連携が取れないこともあります。そこで「東洋テック」なら、「警備・セキュリティ」と「ビルメンテナンス」のどちらも運営しているため、窓口を一括で管理できる「総合管理サービス」も実施。警備会社であるにも関わらず、ビルメンテナンス事業の運営も自社グループ内でまかなっていることから連携体制もしっかりしています。さらにビル等の「営繕」まで行えるため、安心してお任せすることができます。

大阪・関西エリアのビル管理は「東洋テック」へ

信頼できる警備会社を見つけることは、たいへん難しいことです。その点「東洋テック」なら、関西の警備会社で唯一上場(東証二部)を果たしているという安定した経営基盤。さらに、「警備・セキュリティ」だけでなく、「ビルメンテナンス」も自社グループ内で行なっており、ビルの総合管理まで担ってくれるという充実の事業内容を併せ持っています。もし、関西エリアのビル管理でお困りの際は、ぜひ一度「東洋テック」をご検討ください。

おすすめのサービス

最新の監視機器で24時間265日監視を行い、異常時には駆けつけて対応します。

鍛えられた警備のスペシャリストたちが施設に定住し、犯罪や事故を未然に防ぎます。

資料請求・お問い合わせ
はお気軽に