安否確認サービス ANPIS

法人のお客様

災害時の安否を
的確かつ迅速に確認

地震等の災害時に気象庁から送信された気象情報と連動し、社会等へ一斉連絡および安否確認を行います。
社員の出社時刻を確認、管理する機能も有しているため、社員一人ひとりの被災状況や安否状況を迅速に把握し、事業継続を行うための組織体制の構築、必要人員の確保が早期の段階で可能となります。

安否確認サービス ANPISが
その不安を解消!

企業として事業継続対策は大変重要です。取引の中断、シェアの低下など企業の命取りになりかねないリスクが潜んでいます。しかし、これらは初動の速さと全体の情報収集力によってその被害を最小限に抑えることができます。

災害時に「まずすること」は、安否確認です。
ANPISなら、従来、大変なエネルギー(労力)を要するこの安否確認作業を自動的・機械的に負荷なく行えて全体の状況を把握することができます。したがって、その次のステップである災害後のBCP対策:事業継続計画に時間とパワーを十分にかけることができます。

特徴

  • ■ 一斉連絡メール受け取った社員は、数回のクリック操作で簡単に回答が可能
  • ■ 回答結果は自動集計され、管理者にて確認
  • ■ 災害時のみならず、普段より連絡網として使用が可能
    (会議開催や休日の訃報連絡等)
  • ■ あらゆる気象情報と連動して自動配信が可能
    (地震情報、大津波警報、洪水警報、大雨注意報、雷注意報)
  • ■ 出勤確認機能で、社員が会社に到着するまで管理が可能
  • ■ サーバーの2重化で、万が一の動作不良にも対応

システム概要

  • ・24時間、365日、いつでも携帯電話にメール配信
  • ・発生した気象現象に応じて、定められたメンバーに自動送信
  • ・1分間に1万通の配信能力で大勢の人数にも対応
  • ・緊急用の連絡網としても利用可
  • ・返信項目は自由に設定可能
  • ・通信圏外の場合でも、応答のない方に一定間隔で自動的に再送信
  • ・管理者が登録名簿を手許で変更可能
  • ・気象情報は、注意報からでも設定可能
  • ・気象情報は、市町村対応
  • ・出社確認など、設定によって一定時間後の状況確認メールを自動的に送信可能
  • ・家族間での連絡機能も装備

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