みまもり安心コール

個人のお客様

24時間365日、
ボタンひとつで大きな安心をお届け

高齢者さまの日々の健康相談から緊急通報・対応まで、24時間365日対応のコールサービスです。
高齢者さまはもちろん、別居のご家族の不安や悩みを解消するサービスとして多くの方にご利用いただいています。

こんな方へ

ご高齢者の悩み

  • ・急に具合が悪くなったらどうしよう
  • ・何かあった時、すぐに連絡できるかな
  • ・ちょっとしたことを相談できれば…

そのご家族の悩み

  • ・高齢者1人で心配だな…
  • ・倒れていたら、どうしよう
  • ・昔の人は何事も我慢するから…

その悩み、みまもり
安心コールで解決できます!

特長

体調に不安を感じたときにボタンを押すだけで、24時間365日当社コールセンターと通話が出来ます。
ご利用者さまの状況に応じて当社係員の駆けつけや119番通報を行うため、自宅にいても大きな安心感を得ることができます。

ボタンひとつで
大きな安心を

導入のメリット

健康相談

健康や看護・介護など、ご利用者様が抱える不安に対し、看護師が24時間年中無休で応対します。

たとえば、こんなときに・・・

  • ・病院に行くべきか悩むとき
  • ・体の具合がいつもと異なるとき

駆けつけ

緊急ボタンを押すと、緊急通報センターへ自動で通報。ご利用者様の状況に応じて当社係員が駆けつけます。必要な場合は119番通報を行います。

たとえば、こんなときに・・・

  • ・転倒して動けないとき
  • ・胸が苦しく、話がスムーズにできないとき

救急情報登録

救急時のためにあらかじめ協力者(家族・デイサービス会社など)をシステム上に登録し、適宜連絡を取ります。
また、到着した救急隊員に持病やかかりつけ医などの情報を提供。何かあれば近くに住む方などが速やかに訪問することも可能です。

鍵のお預かり

万が一に備えて当社で鍵をお預かりいたします。ご利用者様が救急搬送された場合、当社係員が搬送後のご自宅の戸締りを行います。

安否確認(オプション)

月に1度、緊急センターよりご利用者様へ電話連絡を直接行います。

注意事項

  • ・本サービスにおいて、診察などの医療行為は一切行いません。
  • ・本サービスは、盗難防止などの警備目的ではありません。
  • ・本サービスは、医療法、医師法、保健師助産師看護師法など関連法規に違反する行為は行いません。
  • ・本サービスは、介護、介助目的ではありません。
  • ・本サービスは、警備業法に含まれません。
  • ・本サービスにおいて、契約年数は2年(以降1年毎の更新)となります。
  • ・本サービスは、一部ご利用いただけない地域がございます。
  • ・本サービスは、2名以上の協力者の登録が必要です。

資料請求・お問い合わせ
はお気軽に